歩くの楽しい!

2023年03月15日 17:25

先日、研修で東京へ行ってしっかり学んできました。1年ぶりのTOKYO。弾丸の滞在時間。

東京は何ヶ月か住んでいたことがあるのだけれど、路線の乗り換えがめんどうで数駅だったら地上を歩きがち。迷っている時間がもったいないと。今回も東京→西銀座間歩きました。

まあ、銀座は外国人ばかりですね。
朝の銀座でウォーキングしているのは、都民の外国人ばかり、夜の銀座は旅行の外国人だらけ。
と行き帰りにウォッチングしながら歩きました。

若い頃は、都会の街歩きは楽しいのとお金がなかったので、よく歩いていました。

名古屋だったら名駅→栄
大阪だったら難波→心斎橋、心斎橋筋を歩いて梅田まで行ったこともあるなぁ。
東京だったら原宿→表参道 大久保→新宿もよく歩いたな(笑)
京都なら京都駅→四条 四条→市役所前
かなりの距離歩いてますね。
仕事帰りや学校帰りにふらりと歩くのが楽しかった思い出。貴重な時間だったな。

今は余裕がなくタイトなスケジュールばかりになってしまうので、本当に味気ない。
銀座走って帰ったよ……。

ちなみに走るときは、前傾姿勢になるので「ゆるかかと歩き」では走れません。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)