卒業の季節

2023年03月08日 22:05

暖かくなってきました。「春」って感じですね!
今年は桜🌸の開花が早いようですよ。

今週は中学の卒業式が執り行われる所が多いようですね。卒業された生徒さん、ならびに保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます。

さて、私も「産後のピラティス教室」卒業しました。
産後のお母さんメインの教室でしたが、1歳未満のお子さんから活発に動き回る2、3歳のお子さんとお母さんやお母さんのみ参加の方と色んな方が参加してくださりました。来月から会えなくなると思うと淋しいです。
別れの季節🌸でもあります。


毎日毎日、自分の事は後回しに、お子さんと向き合うお母さん。「腰が痛いです」「肩こりひどいです」などのご要望に応える形でレッスンさせて頂きました。

帰りに「身体が軽くなった」などのお言葉を頂けるのも嬉しかったですが、毎月会う度に成長していくお子さんの成長を見るのも楽しみでした。

ずっと座っていた子がハイハイしている、活発に動き出した!など、この時期のお子さんの成長には目を見張るものがありましたね。

なかなか自分の時間がとれないと思いますが、時々思い出して自分のためにエクササイズしてみて下さい。

腰に負担のかからない抱っこの仕方などをアドバイスさせて頂いたので、ぜひ実践して下さいね!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)