早いもの勝ち

2023年03月31日 22:00

3月は嵐のように去っていきました(笑)
移動距離が東京、京都、長野とすごかった……。仕事・プライベート共に濃い時間が過ごせました。

こんな時間を過ごせたのも仕事の代行をして頂いた先生のおかげ。感謝の気持ちでいっぱいです。

忙しい時期を乗り切るには、やはり体力が必要。体力がないと気力もでないし、運も掴めない。
体力は自分でコツコツと増強できるけれど、運はコントロールできない。 


「体力・知力・時の運」というキャッチフレーズを思い出しました。ピンときた方は同世代!?
「アメリカ横断ウルトラクイズ」の合言葉。
とても大好きな番組でした。

素人が出てたウルトラクイズ、面白かったな〜。
ゲストの知識のみを問うクイズ番組じゃなくて、そこには「運」という要素が見受けられ、敗者にもちゃんとライトを当てドラマチックな番組でした。

それで何が言いたいかと言うと、時の運をつかむために準備しておくのが「知力」や「体力」。

よく「幸運の女神は前髪しかない」と言いますが、チャンスは一瞬です。
目の前にそのチャンスが来た時につかめるよう「知力」や「体力」をつけておきたいですね。


長野の善光寺に行ったので、侍ジャパンおそろいの「勝守」を購入しようとしましたが、売り切れ…。
「えっ!?ネット通販で売らないでよ」
と思いましたが…ないものはない。

自分への戒めで書きました。




前のページ
歩くの楽しい!
一覧へ
次のページ
記事はありません
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)