スリルとサスペンスと体幹力

2022年08月21日 15:25

奈良県の「十津川村」にある日本最長の297メートルある鉄製の吊り橋「谷瀬の吊り橋」に行ってきました。高さは54メートルあります。

吊り橋の上に木の板を並べただけの簡素な造りで、足元からはエメラルド色の川がのぞけます。
この時期、キャンプや水浴びしている方たちも見受けられます。

風光明媚な景色には違いないですが(笑)
怖すぎ‼︎長すぎ‼︎ 歩くときの振動で橋がゆらゆらと揺れ、スリル満点でございます。

体幹力とバランス力を発揮して、スタスタ歩いて渡りたい所ですが、ヘッピリ腰になりそうな怖さ。
また観光客や村人など、ひっきりなしに渡るので、大勢で渡ると中央あたりで揺れが激しくかなり揺れます(怖)

驚ろくべきことに、この吊り橋は生活道路なんです。
十津川を渡るのに地元の方たちには、自転車や原付バイクで通過していくようです。

高所が得意な人にとっては、何度も渡りたくなる場所になるかもわかりません。(子どもは2往復してました 笑)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)