両親へのプレゼント

2022年08月31日 23:34
カテゴリ: ヨガピラティス

先日、生徒さんから
「遠方に住む両親にzoomでレッスンをして欲しい」とご相談がありました。
とてもありがたく思っています。

「zoomだと家から出なくてもいいし、家族だけなので気楽に続けられそうです」と。
このご時世、外出するにも心配がありますし、かといって家に引きこもっているのも身体に悪い…。

ご両親の健康をとても心配されている優しい娘さんがとても多いです。

40代50代の生徒さんは、自分がレッスンで習ったことをご自身のお母さんに教えてあげたいという方がとても多く、

「うちの母はこういう状況なんですが、どういうエクササイズがいいですか」
などなどご質問を受けます。
(実際にお会いしていないので、一般論でしかお答えできませんが…)

また違った年代の親子のケースも。
私のレッスンには、20代の娘さんと親子で仲良くレッスンに参加される方も何組かいらっしゃいます。

骨格が似ていらっしゃるので、同じような癖をもつ動きをされたり、親子だなぁーと感じさせられることがあります。

親子で一緒に運動できるような環境、関係性。とっても素敵だと思います。

「親は自分の未来の姿」ともいいます。
家族として同じDNAをもつ娘として、母親に自分を投影してしまうので、なおさらいつまでも若々しく元気にいて欲しいと思うのかもしれません。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)