意外な腰痛の原因

2022年10月17日 14:44
カテゴリ: 健康

私はピラティスを始める前は、腰痛持ちでした。腰痛い→整体やマッサージを繰り返していましたが、根本的にどうにかしたいとピラティスを始めました。

ピラティスを始めてからは、腰痛もめったにおきなくなり、痛くなっても自分で動いて調整できています。
それが……久しぶりの腰痛。
自分で動いて良くなったと思ったら、また再発。
としばらく繰り返していました。

なんかおかしいな…と。

痛くなり出してからの生活を思い出し
「原因はジーパンだ!」と気づきました(笑)

最近、昔履いていたジーパンを引っ張り出してきて、履いていたんです(笑)(ミニマリストの友人に捨てなさいと言われてマス…)

一昔前のジーパンって重いですよね…。
この何年かストレッチの入った細身の軽くて柔らかいスキニージーンズばかり履いていたので、ワイドで重くて生地の硬いジーパンは久しぶり。
(同じブランドでも最近のは軽いみたいですね)

その重いジーパンを履くのを辞めたら、あっけないほど簡単に腰痛が治りました。
重いものを身につけることによって、姿勢が変わってしまうということです。

男性でお尻のポケットに財布を入れている人も要注意ですよ。(特にバイカーの皆さんがチェーンつけている財布)

重たいバッグを持ち歩くと腰痛になりやすいのはもちろんのこと、(ヒップバッグも危険な匂いが…)スキニーデニムも腰や膝の動きを制限してしまうため、人によってはNG。

軽くて動きやすい格好が、身体には一番良いということでしょうね。

お洒落はガマンあって成り立つわけです。
若い人は若さで耐えられますが、姿勢に注意して下さいね。
健康あってのお洒落です。


カコ記事

腰痛の原因はどれ?
https://www.comoving-bodywork.com/blog/52607/

それぞれの改善方法
https://www.comoving-bodywork.com/blog/52669/

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)