ピラティスで身長伸びる?!

2022年01月12日 21:16
カテゴリ: ピラティス



今日はチラチラ雪が舞い、寒い1日でしたね。
最高気温が3度だったとは……。

先日のレッスンもとても寒い日で、皆さん身体が縮こまっていましたが、帰るころには凝り固まった身体がほぐれ、整ってくるので
「身長伸びた気がするー」という声が、聞こえてきました。

そこで「本当に伸びますよー」と。
私は、大人になってから2.5センチ身長が伸びました。

もう40代半ばなので、健康診断を受けると結果を開封する時、悪い意味でドキドキしています……。

そんな健診結果で唯一楽しみにしている項目は…
身長です‼︎(その場でもわかりますが)

なぜ、この年で身長なんか気にするの?とお思いでしょうが、私は大人になってから身長が伸びたからです。

もう15年ほど前にロルフィングの10シリーズを受けました。10回の施術を半年ぐらいかけて受けたのですが、
1.5センチ伸びました。
(姿勢悪かったので縮んでいましたね)
その後、ピラティスを始めてから1センチ‼︎

伸びたというと語弊があるかもわかりません。

正確に言うと、色んな制限がかかっていた身体が本来の姿勢を取り戻すことができた。その結果、数字上伸びたということなのでしょう。

本来あるべき位置に身体が整うことで、痛みから解放されるだけでなく、おまけに身長が伸びたというエピソードでした。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)