2021年ふりかえり1

2021年12月28日 21:55
カテゴリ: ヨガ

今年はコロナに振り回されつつも、沢山の初めましての方にピラティス&ヨガを受講してもらえました。参加してくださった皆さま、ありがとうございました!

---今年のふりかえり---  ヨガ

今年始めた陰ヨガのクラスは、ハードに動きたくない人、運動が苦手だけど何か身体のために運動したい!という方々に継続して頂いています。
普段動き過ぎている方が、リラックス目的でも
参加下さることもあります。

「自分だけできないポーズが多くて、ヨガを諦めた」という方もいらっしゃるのですが、できないポーズはヨガブロックやストラップを使ったり、ご自身に無理のないところから始められるので、「プレッシャーなく通えるわ」と言ってもらえています。


3ヶ月も通って頂くと効果が出てきて、
今まで出来なかったポーズができるようになっていて、
私も「あれ?〇〇さん、そのポーズ前までできなかったですよね?」
と驚かされることが多かったです。
柔軟性はお墨付きです。

ご本人はまさに『身体は何歳からでも変われる』を実感され喜んでおられますが、同じクラスのメンバーさんにも刺激と希望をもたらしてくれました。

来年も
『〇〇ができるようになった!』
『このリラックスできる時間が貴重』と
言ってもらえる人が増えるよう、楽しいクラスにしていきたいと思います。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)